lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

寝坊しました😭&マフィンを作りました🥣

こんにちは!

見ていただきありがとうございます‼︎

 

 

寝坊してしまい…💧

毎朝5:30にアラームをして起きています。

昨日は6:55にパパから起こされて

飛び起きました😱

今まで10分くらいの寝坊はありましたが、

この時間…しかも起こされるまで

寝ていたのは初めてでした😭

 

お弁当がーーーと思ったら、

作ってくれていて……✨

本当に本当に助かりました🙏

 

前日の夜にご飯を予約していたので

良かったですが私ではおかず作りは

間に合っていなかったと思います😅

これから気をつけようと反省しました。

 

朝からドタバタな我が家でしたー!

 

朝から雨だったので、LUCEのお散歩

にも行けず……

マフィンを作ることにしました🥣

家にある材料で作るので

プレーンマフィンです!

 

☆材料☆

バター

砂糖

牛乳

薄力粉

ベーキングパウダー

 

☆作り方☆

・バターをボールに入れ柔らかく

    なるまで混ぜる

・砂糖を2~3回に分けて入れ

    よく混ぜる

・卵を入れてよく混ぜる

・牛乳を入れてよく混ぜる

・(振るった)薄力粉とベーキングパウダーを

    入れて、粉がなくなるまで

    サックリ混ぜる

・生地の出来上がり

・オーブンを170~180度で余熱する

・生地をカップの半分より少し上まで

    入れる 

・余熱が完了したら、焼きます

    約25~30分(竹串を刺して生地が

    つかなければ完成❣️)

 

f:id:lulu88:20200116152735j:image

f:id:lulu88:20200116152742j:image

美味しくできました!

 

LUーちゃんにも一口だけあげました😋

f:id:lulu88:20200116152904j:image
f:id:lulu88:20200116152908j:image

私達が食べる時もずーっと待っていて

一口だけを何度かあげてしまいました💦

ダメ飼い主です😭

 

 

夕方になり晴れ間が出てきてお散歩へ🐾

雨が上がり、地面もほぼ乾いていたので

お散歩へ行きました🐾

 

夕日とLUCEがいい感じでした!!

f:id:lulu88:20200116154205j:image
f:id:lulu88:20200116154209j:image
f:id:lulu88:20200116154201j:image
f:id:lulu88:20200116154214j:image

 

 

帰ってくると下の子と一緒に

夕寝していました💤

f:id:lulu88:20200116154400j:image
f:id:lulu88:20200116154357j:image
f:id:lulu88:20200116154403j:image

足にあごを乗せて💤💤

おやすみなさい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!