lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

トリミングに行きました✂️&鬼は外福は内

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

スッキリしました✂️

いつもトリミング前は足裏の毛が伸び過ぎて

滑って怪我をしないか心配です…💦

バリカンで少しはカットしますが、

嫌がってなかなかさせてくれません😭

 

でもトリマーさんからは

『いつもお利口さんですよ!』と

言われます💧

『本当ですか??』といつも聞き返して

しまいます。

LUーちゃんも頑張っているのでしょうか?

 

『今回のカットすごくいい』Byパパ

今までと少し切り方が違うような

気がします👍

カットした日はふわっふわっで

別犬なんですよねー😍

 

☆お迎えに行きました☆

f:id:lulu88:20200204155124j:image
f:id:lulu88:20200204155130j:image
f:id:lulu88:20200204155127j:image
f:id:lulu88:20200204155133j:image

『もうやめてー!』と言っているみたい😅

ごめんね~帰ろうね‼️

 

しかし…帰りの車の中で……また写真📸

f:id:lulu88:20200204160023j:image

そして…家に帰っても……また写真📸

f:id:lulu88:20200204155507j:image

 

いい加減にしてーーー(心の叫び💢)

お疲れ様でした!

 

昨日は節分♪♪

毎年、恵方巻きは手巻き寿司にします。

以前は太巻きでしたが、

一気に食べきれないので手巻きにしています!

 

それぞれ好きな具材を入れて

恵方』の方角を向いて願い事を

思いながら無言で一気に食べきる!

 

昨日は『西南西』でしたね!

私がみんなより遅れて食べていると

話しかけられて答えていたら

『ママー!喋っちゃダメだよ!!』と

上の子から言われたり……

下の子は、2本目からも無言で食べていたので

パパから『何でずっと喋らないの?』と

言われていたり……

真面目だなーと思ったりしました🤣

 

その後は…豆まき!!

豆はLUCEがいるようになって袋入りです

LUCEも今年も一緒になって

取りに行きました(⌒▽⌒)

 

f:id:lulu88:20200204162348j:image
f:id:lulu88:20200204162345j:image

鬼のお面は、LUーちゃんにも合うサイズ

を見つけました!

LUーにも鬼になってもらいましょう♪♪

 

f:id:lulu88:20200204162639j:image

やっと撮れました…(ごめんね)

 

その後は鬼は外~福は内~

f:id:lulu88:20200204162831j:image
f:id:lulu88:20200204162828j:image
f:id:lulu88:20200204162825j:image
f:id:lulu88:20200204162821j:image

 

LUーちゃん  今年も元気に過ごせますように…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!