lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

お盆の思い出…&LUCEに頂きもの♪♪

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

お盆になると思い出します…

祖父母のことを。。

小さい頃から可愛がってもらっていた祖父母。。

今はもう会う事が出来ないのですが

生前お盆やお正月は、親族みんなで

集まっていました♪♪

 

 

その時、乾杯の前に必ず祖父が一言を

話すのです。

色々な話をしてくれました!

中でも「兄弟仲良く」と言っていた事を

思い出します😊

 

パパも「じいちゃんは、いつもいい話を

してくれたね~」と今でも話します(⌒▽⌒)

 

我が家でもお正月や誕生日などの乾杯の前に

一言を言うようになったのです😄

 

みんなでトランプ♣♠♥️♦️

久しぶりにトランプをしましたー

もちろんLUCEも遊びたい?!

邪魔したい?! どっちかな?!

 

f:id:lulu88:20200816131446j:image

カードが取れると…得意顔です♪♪
f:id:lulu88:20200816131452j:image

ちょっと不機嫌?!写真が嫌い😫なLUーちゃん!


f:id:lulu88:20200816131456j:image

やっぱりひとり遊びは楽しそう✨

LUーちゃん楽しめたかな⁉️

 

LUCEに頂きました♪♪

パパのお友達で釣り好きな方から

自家製の小アジのおやつとすり身を

頂きました(⌒▽⌒)

 

毎週のように釣りに行かれていて

小アジがかなり捕れたそうです。

お友達のお宅にもトイプーとヨーキーが

いるそうでわんちゃんの為に作られたおやつを

おすそ分けしていただきました😋

しかしおすそ分けレベルではありません。。

うちに50匹くらいとすり身も200gくらい

あってビックリ😱しました‼️

 

新鮮なうちに塩抜きをして

内臓などを処理して

オーブンでオリーブオイルのみで

低温で1時間半程じっくり焼いたものだそうです。

手間がかかり凄いです

 

f:id:lulu88:20200816150604j:image

これは少しだけお皿にのせたのですが

まだまだジップロックにありますよー

大きさは6~7cmです。

小さく砕いてあげてます😋

 

すり身は、冷凍したものをいただき

ご飯の時に少しづつ割って食べています😍

写真撮り忘れました(笑)

 

おなかいっぱいになって眠く💤なりました

f:id:lulu88:20200816152207j:image
f:id:lulu88:20200816152202j:image

おやすみなさい💤

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!