lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

Merry Xmas🎄2019

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

 

Merry    Xmas  🎄

我が家は昨日から盛り上がっておりました💦

いいえ、一昨日からですね😅

買い物にルンルン♪♪で行ったような…😂

 

昨日の午後からパパはLUーちゃんへの

夕食を何にしようかと考えていました!

(私も一応メニューの提案しましたよー)

 

そしてキッチンへ……

いつもより少し早めに調理が始まると

今まで寝ていたLUCEは、

トコトコ歩いてきてストンとお座り。。

 

『まだだよー、美味しいの作るね!』

と言って作っていました。

横でじっと健気にお座りしています😱

途中からボールを何度も繰り返し持って来て

『私、上手でしょ?』アピール凄いんです😱😱

 

結果…何度もつまみ食いをさせて

しまいました💧(ダメ親です!)

 

f:id:lulu88:20191225161019j:image

f:id:lulu88:20191225161027j:image

途中は、くまさんの上でお昼寝💤してました‼︎

 

 

続きまして……

Xmasと言えばチキンなのでしょうか⁉️

しかし我が家は毎年ステーキです😅

先日沢山のりんごを頂いたので

ステーキソースを作る時にりんごの

すりおろしも入れたそうです🍎

副菜に手作りフライドポテト

もやしソテー

 

生ハムサラダ  です。

 

 

夕方子供達が

『いい匂い~~~お腹空いたー』

と言って帰って来ましたよ👍

 

さぁいただきましょう!

その前に恒例の『一言挨拶』

今回は、下の子にお願いしました!

『今日は、クリスマスなので楽しみましょう!』

乾杯🥂

 

 

f:id:lulu88:20191225142052j:image

生ハムサラダ

 

 

f:id:lulu88:20191225142111j:image

少し前に、1人用のスキレットを買いました!

今日は、アツアツで食べられるように

スキレットにしました✨

 

 

LUーちゃんもいただきましょう!!

f:id:lulu88:20191225142555j:image

パパ頑張りました。LUーちゃん大喜び😍

 

f:id:lulu88:20191225142712j:image

f:id:lulu88:20191225142720j:image

多すぎるので、減らしました😂

 

f:id:lulu88:20191225142802j:image

完食しましたよー!

 

 

CAKE    CAKE☆

f:id:lulu88:20191225143533j:image

毎年 こちらのCAKEを買います♪♪

毎年少しづつ飾りを変えてあるんです♪♪

今年は周りのチョコがインパクトありますね!

Merrychristmasのトナカイの飾りが

大人っぽくて、好きでした✨

 

お料理もCAKEも美味しくいただきました😆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!