lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

今年もよろしくお願いいたします🐭

 

 今更ではございますが、

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

ダラダラ病が出ました😱

お正月は、両実家へ新年の挨拶に行ったり

子供の用事などでバタバタと過ごした

のですが、家族みんなお休みなので

気持ちがゆったりしてダラダラ

過ごしていました💧

 

みんなは、通常に戻ったのに私だけ……

ダラダラダラダラ……(シャキッとしろー)

新年だというのにダメですね‼️

 

 

新年の一言挨拶

恒例ですが、今年も乾杯の前に一言。

パパ    『今年も笑って過ごそう』

上の子『家族が健康でありますように』

下の子『何かに挑戦したい』

私  『ダラダラせずに活動的な人になりたい』

 

今年一年頑張るぞー😊

 

三社参りに行きました!

(三つの神社を詣でること)

 

香椎宮

福岡県福岡市東区にある神社。勅祭社。

 

ご祭神は、仲衰天皇とその后である神功皇后

本殿は、香椎造という、ここだけに見られる

独特な様式。

f:id:lulu88:20200110155313p:image
f:id:lulu88:20200110155319p:image

f:id:lulu88:20200110155345j:image

f:id:lulu88:20200110155407p:image

太宰府天満宮と同じ光景?!……😅

少し前足を出してます(笑)

 

f:id:lulu88:20200110155444j:image

御本殿

 

一年安鯛みくじ

毎年おみくじを引きます。

なぜかパパは、毎年大吉なんです💢

あとの3人は中吉、吉、小吉……微妙です💢💢

 

隣に一年安鯛みくじがあったので、

上の子が代表して釣り上げました!

すると大吉でしたー(やったー!)

f:id:lulu88:20200110160419j:image

f:id:lulu88:20200110160433j:image

とても可愛らしいのです❣️

 

 

高良大社

福岡県久留米市高良山にある神社。

筑後国一の宮と言われている。

ご祭神は、向かって右より順に、

八幡大神高良玉垂命住吉大神

 

f:id:lulu88:20200110161641p:image

この階段が辛いのです💦


f:id:lulu88:20200110161648p:image

やっとの思いで階段を登ると景色が

キレイです😆


f:id:lulu88:20200110161633p:image

参拝出来ました!

写真をあまり撮っていませんでした😅

 

 

水天宮

福岡県久留米市にある神社。

全国にある水天宮の総本宮

ご祭神は天御中主神をはじめ平家ゆかりの

安徳天皇高倉平中宮二位の尼の4柱の神

 

f:id:lulu88:20200110222057p:image

f:id:lulu88:20200111100105p:image

 

f:id:lulu88:20200110222123p:image

水の神様、子供の守護神

 

ひょうたんの形のお守りなんですよ。

写真を撮ってなくてすみません……

 

今年はどんな年になるのか楽しみです✨

 

 

おせち料理

毎年、義母様が作られます。

ほぼ全部手作りなのです😱

本当に凄いです!

どれも美味しくて子供達も楽しみに

しています😆

 

f:id:lulu88:20200111090236j:image
f:id:lulu88:20200111090211j:image
f:id:lulu88:20200111090240j:image

ご馳走様でした😋

 

 

イルミネーション

光の街・JR博多シティのイルミネーション

を見に行きました✨

 

毎年スケールアップしていますね😍

るーちゃんは、人が多過ぎるかなと思い

連れて行きませんでした💦

 

f:id:lulu88:20200111092346j:image

f:id:lulu88:20200111092351p:image
f:id:lulu88:20200111092340p:image

カラフルに変化して綺麗でした😍
f:id:lulu88:20200111092333p:image

 

次回はるーちゃんにも見せたいなぁ~

びっくりするかな⁉️

 

 

☆最近のLUCE☆

f:id:lulu88:20200111093845j:image
f:id:lulu88:20200111093848j:image

お正月からお魚を爆食中😅

 

最近お散歩中に気になる所が…

f:id:lulu88:20200111094143j:image
f:id:lulu88:20200111094136j:image
f:id:lulu88:20200111094140j:image
f:id:lulu88:20200111094148j:image

ずーっと上ばかり見ています!

実は上が工事中で「カンカン」と

大きな音がしているのです‼️

なかなか離れません。

毎回ここでstopです😅

 

LUCE共々よろしくお願いします🐾

 

長文を最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!