lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

スパイ風LUCE😂&今度は何を…⁉️

こんばんは!

見ていただきありがとうございます!!

 

昨日は、生地を買いに行きました♪♪

LUーちゃんの新しい服を作ろうと思い、

買いに行きました!

今回の目標は…

タートルニット

コート

です!

でも気に入る生地を見つけるのは

難しいです😭今回はにしようと

決めていたので、探してGETしました!!

 

 

昨日はタートルニットを作りました。

タートル、袖がある服を作ったことが

ないので、本とにらめっこでした……💦

小さいサイズなので

細かい作業が難しい。。。

途中の写真を撮ることも忘れてました💧

 

やっと出来たーーー😆

 

f:id:lulu88:20191208164546j:image
f:id:lulu88:20191208164541j:image
f:id:lulu88:20191208164537j:image

LUーちゃん実は寝起きなんです💦

夜中に出来上がったので起こして

着せてみました💧

ツーンとしています!

おやつで釣っていますが、

眠かったと思います。

ごめんね~😭

 

子供達が『LUーちゃんスパイみたい~!』

と言い出して…

タートルだからでしょうか??(笑)

 

 

今日は何を……

パパは、朝からLUーを連れて

『ちょっとホームセンターに行ってくる』

と言って出かけました‼️

 

今度は何を作る気ですかーーー??

と私は思いました😅

 

帰ってくると『LU's  Markの金型を作って

LUーちゃんのおやつのクッキーを作る』

と話して早速作り始めた!(凄っ!何?)

私には発想がない😱

本当に私と真逆の性格で色んな意味で

凄いなぁ~~~です。

 

さぁ!金型製作!!

f:id:lulu88:20191208202230j:image 

f:id:lulu88:20191208202303j:image

薄いアルミ板を金型の高さにカットします。

作りたい金型の絵にそって、ぺん等を使って

丸みを作ったりします!

 


f:id:lulu88:20191208202300j:image

完成しました👍

左はLU'S  Mark

右は音符  ♪

 

早速クッキーを焼こう!!

まずは子供達用にバタークッキーを

作ってくれました👏

 

f:id:lulu88:20191208203249j:image

f:id:lulu88:20191208203305j:image

 


f:id:lulu88:20191208203310j:image

子供達から、『右は靴みたい👠』と言われ

パパが『えー』と言ってました😅

 

LUーちゃんのクッキーを焼こう!

 

【材料】

カボチャ

チーズ

薄力粉・片栗粉

オリーブオイル

 

f:id:lulu88:20191208204344j:image
f:id:lulu88:20191208204350j:image

カボチャの色が綺麗です。

ふわカリに出来上がりました✨

 

f:id:lulu88:20191208204648j:image
f:id:lulu88:20191208204527j:image

早く~~~💢すごい顔!
f:id:lulu88:20191208204656j:image
f:id:lulu88:20191208204701j:image

美味しかったねー🎶

ご馳走様でした(⌒▽⌒)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!