lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

雲ひとつない青空🎵&我が家の夕食🍴

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

毎日、感染拡大の事が気になり

ニュースばかり見てしまいます💧

人混みを避けて、自分の出来ることを

するしかないですね‼️

 

話は変わりますが

一昨日は快晴で雲ひとつない青空でした!!

不要不急の外出は控えるときですが、

少しだけLUCEと下の子と🚗💨へ行きました!

(屋外ですよー)

 

 

なぜか志賀海神社へ久しぶりに行きました😅

神社が特別好きではないのですが、

今年は色々な神社を訪れていますねー🤣

この神社へ向かう途中、道の両側が海なんです‼️

その光景が好きですねー(写真撮っていません💧)

 

神社の駐車場に停めて、ドアを開けると

『ピーヒョロロ…』と聞こえて上を見ると

すぐ上の電線にトンビがいるではないですかー

この辺りはよく見かけますが、近すぎる😱

(私はいつもカラス等からLUーが狙われないか

心配です💦子供達から大丈夫って!と言われます)

 

飛んでいったので車から降りました!

さぁ!参りましょう!!

 

志賀海神社…福岡県福岡市東区志賀島

                      の入口近くにある

                      海神の総本社、龍の都

                      と崇められている

 

境内入口に御潮井(清め砂)があるので

清めて一礼して進みます。

横に境内、散歩禁止の看板があり

以前抱っこしていたのに『下ろさないでください』

と言われた事を思い出しました😱

なので私のバッグに入れて行きました💨

 

f:id:lulu88:20200308155541j:image

清めたので階段を上ります。


f:id:lulu88:20200308155545j:image

上るとこの景色!空気が澄んでいるような…

 

 

f:id:lulu88:20200308155359p:image
f:id:lulu88:20200308155537p:image
f:id:lulu88:20200308155530p:image

 

f:id:lulu88:20200308155421p:image

参拝する時も御潮井(清め砂)で清めます

 

LUCEは、退屈だったと思います😭

 

f:id:lulu88:20200308160458p:image

帰りは別の階段から下りました!

海が見えてGOOD👍

少しお散歩して帰りました♪♪

 

昨日の夕食🍴

酢豚(豚しゃぶバージョン)

チヂミ風(野菜とチーズ)

 

f:id:lulu88:20200308161137j:image
f:id:lulu88:20200308161141j:image

 

子供達は、酢豚の豚(角切り)が苦手なので

しゃぶしゃぶ用で作ったら好きかもと

言って作りました♪♪

 

山芋を頂いたのでチヂミ風に作って

もらいました!

さすが山芋…フワッとろっ  で美味しかった😋

 

ご馳走様でした(⌒▽⌒)

 

食後のLUCE

携帯のクリーニングクロスを拾ったLUCE

得意気にアピールしていますよ!

 

f:id:lulu88:20200308162155j:image
f:id:lulu88:20200308162204j:image
f:id:lulu88:20200308162200j:image

 

自分からは持って来てくれません……

最後は私達から取り上げられます💦

持ってきて欲しいなぁ~😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!