lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

ひなまつり🎎&我が家の夕食🍴

こんばんは!

見ていただきありがとうございます!!

 

昨日はひなまつりでした♪♪

毎年お雛様🎎を飾っていましたが、

LUCEを迎えてからは、誤飲してはいけない

ので出さなくなりました💧

玄関に置ける小さなものを購入して

飾っています❣️

 

f:id:lulu88:20200304225650j:image

少し寂しいですね😅もう少し増やしたいですね!

 

 

散歩へ行きました!

久しぶりにパパ、ママ、LUーちゃんで

行きました🐾

LUーちゃんはいつも通り元気・元気😄

 

f:id:lulu88:20200304230407j:image
f:id:lulu88:20200304230412j:image
f:id:lulu88:20200304230418j:image
f:id:lulu88:20200304230404j:image

このポーズ…

お散歩の時にトイレ(小です😅)をしようと

する時にひょいと後ろ足を上げてするのです。

先日、公園に行った時にこの姿を見て

『いや~何~珍しい~』と言われ

話しかけられたのです😱

LUーちゃんは、小さい時からしているので

私達は気にしてなかったですが、

珍しいのかな⁉️なんて話をしました🤣

 

 

ひなまつりメニュー♪♪

ひなまつりと言えば、ちらし寿司ですよね!

あとはまぐりのお吸い物!(我が家は苦手です💦)

ちらし寿司を作りましたよー(⌒▽⌒)

あとはチキン南蛮でした!

 

f:id:lulu88:20200304232936j:image

具材を煮込みます!これだけでも

美味しそうなんですよ😅

 


f:id:lulu88:20200304232933j:image

酢飯を作って混ぜ合わせます!

 

チキン南蛮だけの写真を撮るの忘れてました💧

南蛮のポイントは、衣の最後が玉子だそうです。

タレとタルタルの2種類を作るので

私には作れません……😭

 

美味しくいただきました(⌒▽⌒)

 

そして…パパからのサプライズ🎉

CAKEのお土産です。パパ以外は

甘党なので大喜び😆

 

f:id:lulu88:20200304233838j:image

LUCEも生クリームが少しついた🍓を

食べました!

 

 

ご馳走様でした✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!