lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

LUCEは、元気過ぎて太りました😋

こんばんは!

大変大変ご無沙汰しています😭

もう3月になるのに、今年初ブログです💧

今年もよろしくお願いいたします(笑)

 

最近のLUCE

年末のブログに上の子がLUCE'S CAKEを

作った~とお話したのですが、その頃から

食べ終わるとCAKEを作り、また食べ終わると

作ってくれまして……

LUCEは、太りました(⌒▽⌒)💦

 

皮が厚くなったような……😅

 

先日、動物病院に混合ワクチン接種に

行ったので、看護師さんに「最近太って…」

と言うと「前回(数ヶ月前)より200gも

重くなってますね…😅」と言われました😭

LUCEは、2kg弱だったので

約10%も

太ったことになります😱😱😱

わんちゃんは、人と違って運動量を

増やしても痩せにくいそうです😱

やはりおやつやご飯を少し減らす事で

体重が減るそうです!!

なので早速おやつ1人1個作戦

ご飯を気持ち減らす作戦に入りました!!

でもLUCEを見るとあげたくなりますが

将来の病気などを思うとお互い頑張らねばと

思っているところです(⌒▽⌒)

 

☆診察室から出ると……

f:id:lulu88:20210226135700j:image

私のバッグの中へ飛び込みました😳

診察中ブルブル震えてました💦

 

LUCEのお気に入り

前も紹介しましたが、モコモコ靴下が

お気に入りなんです!

毎日取っては得意気な顔で私達の前を

通ったりするんですよ😆

そして子供達が取り返すという遊び⁉️

をやっています。

上手に顔をフリフリするので私は

ほとんど取り返せないのです💦

 

☆先日のこと…

f:id:lulu88:20210227144447j:image
f:id:lulu88:20210227144436j:image
f:id:lulu88:20210227144440j:image
f:id:lulu88:20210227144443j:image

夕食後は、LUCEもたくさん遊んでもらえて

楽しそうなんです♪♪

 

☆昨夜も獲物を見つけて…

f:id:lulu88:20210227144759j:image
f:id:lulu88:20210227144808j:image
f:id:lulu88:20210227144805j:image
f:id:lulu88:20210227144802j:image

伸びてる~~~😆凄い!!

 

☆先日、買い物に行ったパパを探してます

f:id:lulu88:20210227145326j:image
f:id:lulu88:20210227145323j:image

本当にパパっ子です。

私と一緒にいるのですが、ダメですねー😭

「くぅーん    くぅーん」

とないてます。

何で私を連れていかないの?と怒ってるので

しょうか?

 

☆我が家の夕食

お好み焼

 

ポイントは、生地は小麦粉を少なめで

山芋のすりおろしをたっぷり入れる♪♪

 

f:id:lulu88:20210227150443j:image

2枚目は、チーズ入りです(>_<)

とてもおいしかったです(⌒▽⌒)

 

照り焼きチキン&茶碗蒸し

 

表面はカリッと中はジューシー

タレとマヨネーズの相性も◎

 

f:id:lulu88:20210227151324j:image
f:id:lulu88:20210227151327j:image

具沢山の茶碗蒸し

ふわとろで美味しくいただきました😋

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!