lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

呑山観音寺へ行きました🍁&我が家の夕食🍴

こんばんは!

見ていただきありがとうございます!!

 

 

Let's go see the autumn leaves

先週、もみじが色付き始めたかな~と思い

呑山観音寺へ行きました🍁

 

呑山観音寺

福岡県糟屋郡篠栗町

「のみやまさん」の愛称で親しまれている

高野山真言宗の別格本山です

 

 

初めて訪れました♪♪

検索すると紅葉シーズンの休日は

「駐車場に停めるまでに2時間かかった~」

などとコメントが書いてありました😱

 

今日は、どーかな〜⁉️と思いながら

行ってみると……

駐車場は、2/3程駐車🚗されていて

人も多過ぎず、ゆっくり楽しめました(⌒▽⌒)

(数日後のニュースで呑山観音寺の紅葉が紹介

されていたのでその前に行けて良かった~😆)

 

緑色…黄緑色…黄色…橙色…赤色…

だんだんと変わっている頃だったので

グラデーションを見る事が出来ました♪♪

 

f:id:lulu88:20201114145148j:image
f:id:lulu88:20201114145132p:image

駐車場から近いこちらから行きました!
f:id:lulu88:20201114145112j:image

f:id:lulu88:20201114164900j:image

天王院の方へLet's  go!!
f:id:lulu88:20201114145049p:image
f:id:lulu88:20201114145120j:image

思わず「うゎ~~」と声が出ました😊
f:id:lulu88:20201114145116j:image
f:id:lulu88:20201114145105p:image
f:id:lulu88:20201114145140p:image

LUーちゃんに気づいた方から

「あら〜ぬいぐるみかと思った」

と声をかけられて、よしよしされました♪♪
f:id:lulu88:20201114145124j:image
f:id:lulu88:20201114145057p:image
f:id:lulu88:20201114145044j:image

 

本堂の方にも行きました

しかし写真📸をほとんど撮ってなかったです💧

 

 

f:id:lulu88:20201114150642j:image

小銭を立ててあったのを見て下の子も挑戦‼️

すぐに立ちました😅(拍子抜け?!)


f:id:lulu88:20201114150647p:image

裏道を行くと……

空気がより澄んでいるように感じました!

 

わんちゃんにも会いました(⌒▽⌒)
f:id:lulu88:20201114150633j:image
f:id:lulu88:20201114150637p:image

お互いクンクン挨拶して、飼い主さんに

よしよししてもらいました(⌒▽⌒)
f:id:lulu88:20201114150629j:image

なんだか昔話に出てきそうな風景では

ないですか??

 

他の紅葉も見に行きたいです♪♪

 

帰宅すると疲れて💤

f:id:lulu88:20201114152454j:image
f:id:lulu88:20201114152446j:image
f:id:lulu88:20201114152449j:image

疲れたね~おやすみなさい💤

 

★我が家の夕食★

 

肉だんごときのこのトマト煮込み

レタスとベーコンのサラダ

パン

 

f:id:lulu88:20201114152708j:image
f:id:lulu88:20201114152704j:image

肉だんごの中にも椎茸、玉ねぎのみじん切り

フレッシュパセリも入っていて

とても美味しくいただきました(⌒▽⌒)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!