lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

初めて犬服作りの本を購入📙&作ってみました😆

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

TVの中継を見て、台風の被害が深刻で愕然と

しました。

こちらも台風の進路からかなり離れていたのですが、

暴風警報が出て、風が凄かったです。

 

一日中、台風情報を見ていました。

 

皆様の一日も早いご再建を願っております。

 

 

 

犬服作りの本📙

LUCEは、毛が柔らかく室内では服を

着せていません…が、

ブログを読んでいると皆様かわいい服を着せたり、

手作りされているのを見て、作ってみたいと

思いました😅

しかし経験がなく、子供達の入学グッズくらいしか

作った事がないので、初心者でも作りやすいと

コメントがあった本を選びました。

 

そして…生地などを買いに行きました🎵

手芸屋は、広くて何がどこにあるのかわからず

店員さんに色々尋ねてご迷惑をかけたのですが、

楽しくてあっという間に時間が過ぎていました💦

 

『さー頑張るぞー!』

f:id:lulu88:20191014142952j:image

型紙に合わせて生地をカットする。

 

f:id:lulu88:20191014143042j:image

 

f:id:lulu88:20191014143126j:image

右肩を縫い、衿ぐりをニットテープで

縫いました!

 

f:id:lulu88:20191014143305j:image

同じ要領で袖ぐりもニットテープで縫いました!

 

f:id:lulu88:20191014144141j:image

出来上がりました😆 

(その柄どーなの?  Byパパ)

好みが違うんです 💢  Byママ

 

f:id:lulu88:20191014144723j:image

f:id:lulu88:20191014144754j:image

f:id:lulu88:20191014144823j:image

おやつが欲しい……

 

改善点は色々ありますが、初めてなので

良しとします😅

色々と作ってみたいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!