lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

LUCEのトレーニングの成果🎶&リユースして犬服作りました🧵

こんばんは。

見ていただきありがとうございます!!

 

LUCEは、あの日から毎日…

11/3のブログに上の子がLUCEに『親指と人差し指の

間に顎をのせさせる!!』というトレーニングを

始めたと書きました‼️

あの日から毎日…上の子と私でトレーニング♪♪

もちろんLUCEは、『何をすればいいの?』という

気持ちだったと思う。お手じゃない、ハイタッチでもないと困った様子でした。

 

 

でも何度も何度も教えると出来るようになったのです😂(キャー!スゴいよー!LUーちゃんやったねー!)

やはりわんちゃんは賢いなぁと思いました!

LUーは、『これをしたら、みんな喜ぶんだよな~』

くらいに思っているんでしょうね😅

 

f:id:lulu88:20191116000800j:image

f:id:lulu88:20191116000824j:image

f:id:lulu88:20191116000838j:image

ほら!出来たでしょ??と言う表情かな?

よく頑張りました✨

 

 

リユースしてLU-ちゃんの服作り♪♪

子供達が幼い頃に来ていたロンTが出てきたので

LU-ちゃんの服にしようと思いました‼️

 

まだ上手くないので、タンクトップを作りました。

ロンTの裾がフリルになっていたので、そのフリルを

利用して少し長めのワンピっぽく作りました😆

しかしそのフリルのつなぎ方に苦労しました💧

 

f:id:lulu88:20191116003230j:image

型紙に合わせてカット✂️

 

f:id:lulu88:20191116003330j:image

このように仕上がりました☆*。

 

☆モデル…LUCE☆

f:id:lulu88:20191116003451j:image

 f:id:lulu88:20191116003509j:image

f:id:lulu88:20191116003925j:image

f:id:lulu88:20191116003935j:image

いい加減嫌がってました😱ごめんなさい🙏

 

今回は、前回の反省点、衿まわり、袖まわりが

XSサイズにして大き過ぎたので、XXSに修正した

のですが、まだ大きい感じかな⁉️

もう少し修正します💧

 

下のフリルが女の子らしく出来て、良かったです!

 

 

☆昨夜のディナー☆

f:id:lulu88:20191116004500j:image

鶏モモ唐揚げ

ニラ玉

キノコのお吸い物

 

唐揚げも我が家の定番メニューです。

味付けは酒、醤油、生姜とニンニクのすりおろし

とてもシンプルだけど、美味しいです✨

ポイントは、衣は、片栗粉を使って、

1個づつ丁寧に片栗粉を付ける事です✨

 

ご馳走様でした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!