lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

我が家の定番 Pizza🍕/生地作りから出来上がりまで🍴

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

昨日の夕食は、またまたpizzaでした✨

週末は、ほとんど食べているような…⁉️

かなりの頻度ですね…(笑)

みんな大好きです!

 

今回は生地作りから簡単にまとめてみました!

 

(注意:全てパパが作っております😅私は片付け担当です!)

 

☆材料☆

強力粉 春ゆたかとリスドォルのブレンド

ドライイースト

赤サフ

オリーブオイル

モルト

f:id:lulu88:20191020125513j:image

こちらを捏ねます。捏ねます。ひたすら捏ねます。

約20分くらい捏ねて、ひとまとまりにして

発酵します!

 

f:id:lulu88:20191020130210j:image

蓋をして倍以上になるまで発酵します♪♪

 

☆その間にベースソースを作ります☆

鍋にトマトの乱切り、ニンニク、オリーブオイル

塩、バジルを入れて煮込みます😆

f:id:lulu88:20191020130925j:image

 

f:id:lulu88:20191020130948j:image

冷まして保存容器に入れると1週間くらいは

大丈夫なので、お弁当のパスタにも使えて

good🎶

 

f:id:lulu88:20191020131206j:image

かなり発酵しました!いい感じです!

 

・これを3等分にして、ベンチタイムをおきます。

 

・生地を伸ばして、トッピングします(⌒▽⌒)

   我が家はマルゲリータ風とカレーソースの

   2種類をよく作ります。

f:id:lulu88:20191020131907j:image

f:id:lulu88:20191020131917j:image

 

・オーブンで焼いて出来上がり🎵🍕

 

f:id:lulu88:20191020131933j:image

マルゲリータ風♪♪(ベーコン、チーズ)

f:id:lulu88:20191020131957j:image

カレーソース(ベーコン、しめじ、ピーマン)

 

美味しくいただきました(⌒▽⌒)

 

☆我が家の愛用品☆

f:id:lulu88:20191020132626j:image

スノーピークのパーティープレートと

ピザカッターです。

パーティープレートは、出来上がったピザを

のせて使っていますが、裏面も使えるんですよ!

裏面は凹んでいて、サラダや麺料理などに

使ったり出来るみたいです😊

 

使い込むと色合いが変化していくのも

楽しめます!!

 

☆今日のLUーちゃん☆

f:id:lulu88:20191020221959j:image

 

☆日が沈む空☆

f:id:lulu88:20191020222124j:image

グレー、オレンジ、ピンク

きれいな空でした✨

 

長文を最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!