lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

犬服作りました‼️Part2 &我が家の定番メニュー

こんばんは!

見ていただきありがとうございます!!

 

今日は、一日中雨だったのでLUーちゃんは、

お散歩にも行けず、、

子供達の送迎の時は、行く気満々で玄関で待っていたのですが、

土砂降りで連れて行かず、、

すねていたと思います😭

 

またLUーちゃんの服作りました♪♪

 

今回は、ケープを作りました!

女の子らしいデザインですね✨

 

型紙を作りました、前回首まわりが少し大きめに

出来たので、小さく修正しました!

 

前回のタンクトップは、衿まわり、袖まわりなどの

仕付けが面倒だったのですが、今回は仕付けが少なかったので、

作りやすく感じました🎶

 

☆LUーちゃんへ☆

f:id:lulu88:20191018230412j:image
f:id:lulu88:20191018230409j:image

型紙を作って、生地を✂️カットして、

衿の表生地と裏生地を縫い合わせたところです!

 

✨出来ました✨

f:id:lulu88:20191018231325j:image

f:id:lulu88:20191018231343j:image

f:id:lulu88:20191018231358j:image

f:id:lulu88:20191018231421j:image

このボア生地が思っていたより扱い易かったです!!

このボタンは、子供が小さい時に着ていた

ジャケットのボタンを使いました😆

 

 

我が家の定番メニュー

我が家でよく作る蓮根ハンバーグです😍

蓮根をすり下ろして、鳥ミンチと卵黄を混ぜ合わせ

塩コショウを多めに入れて、粘りが出るくらい

混ぜ合わせます。

フライパンに1cmくらいの食用油を入れて、

揚げ焼きにして出来上がりです🍴

f:id:lulu88:20191018233317j:image

f:id:lulu88:20191018233328j:image

茶色いメニューになりました😭

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!