lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

LUーちゃんのボール遊び‼️&お気に入りMusic🎵

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

LUーちゃんは、ボール遊びが大好きです!!

1人でガリガリして遊んだり…

子供達がボールを隠して、探したり…

子供達がサッカーのようにゆっくり蹴ると

LUーがキーパーになったり…

そんな遊びをしていますが、

少し前から『ボール持って来て!』

を教えていたら、持って来ました!

 

凄く褒めておやつをあげました。それを何度も

繰り返して教えました😆

 

最近は、私がキッチンに立つと

『ポトン』

最初は気付かなくて、また『ポトン』

え~~~『LUーちゃん持ってきてくれたの??』

めちゃめちゃ感動しました😭

もちろんおやつをあげました!!

すると今では毎日持って来ます😂

『ポトン』『ポトン』『ポトン』

何回する気だ~~~くらい持って来てくれます。

おやつ目当てと分かっていますが、その行動が

健気過ぎて、笑ってしまいます😆

 

f:id:lulu88:20191203000443p:image

f:id:lulu88:20191203000459p:image

f:id:lulu88:20191203000516p:image

f:id:lulu88:20191203000552p:image

f:id:lulu88:20191203000614j:image

f:id:lulu88:20191203000627p:image

f:id:lulu88:20191203000702p:image

f:id:lulu88:20191203000713p:image

このような感じでボール持って来たよ!

おやつは?みたいな顔をするんです😂

何度も何度も持って来ますよー(⌒▽⌒)

その姿に癒されます。

 

最近お気に入りの曲♪♪

昔からパパは洋楽しか聞きません。

TVもスポーツ以外は嫌いです。

TVを見ていると不機嫌になり、いつの間にか

消されていたりします💢💢

なので、毎日洋楽が流れるという日常です😭

 

でもいつの間にか…家族は洋楽が好きに

なってました……🎵

 

色々なアーティストを聞きますが、

TAHITI 80さんは、家族みんな大好きです🎶

TAHITI 80フランスのポップ/ロック・バンド 

 

少し前に結成20周年を記念したアルバム

「Fear Of An Acoustic Planet」を買いました😊

初期の楽曲から近年の楽曲まで全12曲を

アコースティックバージョンで網羅。

日本盤のみ曲がボーナストラックとして3曲が

追加収録されている。

 

聞いていると日本語で歌っている曲が

ある~~~~~~😱😱『えー凄い凄い!!』

みんなで大興奮💨初めて聞いたからです!

『凄いねーどーやって歌詞を考えたんだろう??』

なんて話していました!

 

実は……シュガー・ベイブの名曲“DOWN TOWN”の日本語カバー。以前来日した際にお気に入りのロック・バーに寄り、そこで初めて聴いてこの曲の虜になったという。「最初のギター・リフを聴いてサビに入るころにはもうすっかり夢中になっていたよ」とのこと。オリジナルの世界観を壊すことなく、TAHITI 80のスパイスをプラスした素晴らしいカバーとなっている。だったのです😅

 

めちゃめちゃ良い曲なんですよ👍

大体毎日聞くのですが、みんないつも

歌っています🎵(変ですね~~~💦)

 

長文を最後まで読んでいただき

ありがとうございました✨