lululuのLUCE

わが家の癒やしキャラ トイプードルLUCEの日々

嬉しい出来事♪♪&我が家の夕食🍴

こんにちは!

見ていただきありがとうございます!!

 

 

朝から『ピンポーン』がなって…

宅配業者の方が荷物を持って来られました。

玄関ドアを開けるとLUーちゃんが

駆け寄りました。

女性の方でした😄

私が『わんちゃん大丈夫ですか?』と言うと

『大好きなんで大丈夫ですよ!』

『可愛いねぇ~』と撫でていただきました。

 

LUーも分かるんでしょうね~

しっぽフリフリ🎶

『朝から元気もらえました!

    1日頑張れそうです!』と笑顔で

言っていただきました❣️

めちゃめちゃ嬉しかったです。

私もその方から元気をいただきました✨

ちょっとしたやり取りだったのですが、

温かい気持ちになりました(⌒▽⌒)

 

 

お散歩へGO!!

寒くて、行きたくない私……💧

寒くてもお外大好きなLUCE……🐾

凸凹コンビでLETS  GO!

 

『寒いね~~~~~~~~~』ばかり…😅

ダメですね‼️

LUCEは、楽しそう!

いつも通り呼んでも無視。。。😭

 

f:id:lulu88:20191221102727j:image

何か見つけたのかな⁉️

 

 

f:id:lulu88:20191221102852j:image

LUーちゃん~無視💧

 

 

f:id:lulu88:20191221103053j:image

LUーちゃん~無視💧💧

 

 

f:id:lulu88:20191221103127j:image

LUーちゃん~無視💧💧💧

 

 

f:id:lulu88:20191221103156j:image

やっと見た~😆(親バカです)

 

 

途中に面白い木を見つけました👀

f:id:lulu88:20191221103346j:image

f:id:lulu88:20191221103354j:image

アップで見えますでしょうか?

枝と平行?!に茶色の葉の様なものが

あります。

思わず写真を取っちゃいました😅

私が無知なのかもしれません😅

今日のお散歩も楽しかったです!

 

 

昨日の夕食……ピリ辛豚丼風🍴

 

少し豆板醤を加えて、ピリ辛にしました。

我が家は、豚肉薄めが好きなので、

しゃぶしゃぶ用を使います😋

 

☆材料

    豚ロースしゃぶしゃぶ用

    レタス

    ベビーリーフ等

    白ネギ

 

☆調味料

    酒

    醤油

    みりん

    砂糖

    豆板醤

    玉ねぎすりおろし

    生姜すりおろし

    ニンニクすりおろし

 

 

調理過程の写真を撮り忘れました💦

すみません…

 

・レタスは、食べやすい大きさにする。

・白ネギは、千切りにする。

・調味料を合わせておく。

・豚肉を焼く。

・火が通ったら、合わせておいた

    調味料を入れて、ひと煮立ちさせる。

・ご飯をよそう、その上にレタスをのせ

    出来た豚肉をのせて、周りにベビーリー

    をのせ、最後に白ネギをのせて出来上がり🍴

 

 

f:id:lulu88:20191221110058j:image

 

美味しくいただきました。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!